あらすじ
ラックスティーラー……それは他人の運を奪う能力を持つ者。 運泥棒の始末屋・来栖悠聖に触れられた標的は「運」を全て奪われ、必ず「偶然」何かが起こって死ぬ…。 来栖は奪い続ける…最愛の娘・花凛のために!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
元々かずはじめ好きなんです。MIND ASSASSINとか風天組とか、何より明稜帝~とか。
「久々にかずはじめ出るのか!」とそれだけで購入しましたが。うん、やっぱり好きだ。
設定が面白いのもあるけど、それ以上にこの人の書く不良が好きなんだろうなあ。
や、実際に悠聖みたいなの街中で見かけたら目合わせらんないと思うけど。笑
娘溺愛のパパは可愛らしいです。まあ花凛ちゃんの可愛さ考えたら当然だな!笑
Posted by ブクログ
マインドアサシン系です。
かずはじめさんの本は絵柄が好きでたまに買っています
武器を使わず特殊能力を持った主人公が直接触る事で悪に罰を下す
かずさんはそういうのが好きみたいですね
Posted by ブクログ
SQが創刊される前から増刊なんかで掲載されてた作品。
もともとかずさんの作品は好きだったので、迷わず購入。
他人の運を吸い取る力ってホントにあったら怖いよね・・・
誰しも運って持ってるはずだもん。
それが無くなるって・・・そんな話。
現在、5巻まで
Posted by ブクログ
現在1巻まで所持。
触れた人間の「運」を吸い取る能力を持つ運泥棒(ラック・スティーラー)のお話。
かず はじめの作品で久しぶりに来たー!!と思いました(笑)この作者さんの能力系のお話は結構惹かれるものがあるのかも。Mind assassinとか。多分、登場人物の過去になにかある話系に弱いのです…(笑)
Posted by ブクログ
人の運を吸い取ることで成立する暗殺者
という設定が面白いし、更には
運を吸い取れず自分で作れない娘の為に運を集める
というプラスアルファが秀逸だなと思う。
かず先生の作品はどこか物悲しい設定があるのが
特徴だと思っている。
アイリといい真也といい、まだ1巻なのに
曲者のキャラが次々と出てくる。
アイリはまだ本当に単に天然な可能性があるが
真也が信用できなさ過ぎて不安になる。
Posted by ブクログ
かずはじめ氏の作品久しぶりに読む。他人の運を盗んで殺す殺し屋の話。花凛の前と他人に見せる顔が違いすぎて笑える。この巻でちょろっと語ってることが後の巻でちらほら出てくるようになっててさすがだなぁと思ったり。月刊なのでお話のつくりが丁寧ですな。
Posted by ブクログ
マインドアサシンテイストのある今作。運を武器に娘を守る悠聖がカッコいい。こんな若くてかっこいい父ちゃん(旦那でもいいけど)欲しいなあ。
Posted by ブクログ
ジャンプSQにて好評連載中。かずはじめさんの絵は……とにかくカッコいいです。主人公が仕事をするときの表情と娘と話しているときとの表情がまったくもって違うのでそこもまた面白いです。
Posted by ブクログ
これを書くなら「マインドアサシン」を完結させようよ!それとも、こういうのが書きたくなったのかな?なんだか、元の場所に帰って来た気がします。もちろん描き方は上手くなっているんですけどね。今後の展開に期待しつつ、「マインドアサシン」になにげにつながったりしないのかな?と期待します。