【感想・ネタバレ】Are you Alice?: 1のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

読んでみて

IP 2020年04月16日

学生時代読んでて、社会人になった時にふと思い出してしまった作品。
久しぶりに読んでみたけどやっぱり面白い。
今は家で自粛しないといけないし、そんなお供にどうぞ読んでみてください。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年02月09日

アリスが男なのが面白い!
絵が綺麗だし、話もよかった*\(^o^)/*
ドラマCDとマンガの続きを集めたくなった♪( ´▽`)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年09月27日

聴覚で楽しむドラマCDの世界を生きていた「Are you Alice?」が視覚で楽しむ漫画の世界へ。
片桐さんのキレイな絵とアリスの世界はマッチしててすごく好き。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年08月06日

個人的に2巻がすごくすきです。公爵夫人が切なすぎました。原作のCDもメインのストーリーは全部聴了済みです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年06月06日

公爵婦人がかわいい!!でも可哀想だった…
公爵婦人の役が(T_T)

絵もキレイだし2巻も読みたいなぁ(*^o^*)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年06月01日

人気ドラマCDの漫画化作品。

「アリス」をテーマにした作品の中ではかなり異質な作品だと思う。
設定もこういったマニアック(?)な出版社らしく複雑で、あまり漫画初心者には向かない作品かも。(どちらかといえば、普通の漫画なんて読み飽きた!というオタク向け★)

この物語はCDでも内容がかなり複雑で、全...続きを読む部を聞いてから再び頭から聞き直してようやくストーリーが繋がる…というもの。漫画という媒体になり、より物語が分かりやすく展開してくれることに期待。

好きな作品なので、より多くの人に楽しんでほしいと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年05月24日

絵がキレイで凄くイイ!
そして内容も面白くて引き込まれました。早く続きが読みたいです。
ドラマCDを試聴したら、凄く良かったので買おうと思ってます☆

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年01月04日

丁寧、そして増強された形でのコミカライズになっていて驚くと主に感動してしまった。
まったく、愛されてるねーアリスちゃんは。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年01月02日

ずっと気になっていたタイトル。ドラマCDが人気があるとちらっと聞いたことがあるけれど、詳しくは全然知らないです。漫画は、私が好きな漫画家さん、片桐いくみさんで、とっても綺麗なイラストに心奪われました。アリスワールド、というだけで満点ものなのですが、ストーリーもダークアリスって感じで好きな部類です。ハ...続きを読むートの女王が男なのか女なのかわかりません。女王だから女かなって安易に考えていたけれど、胸が無いということと、周りに女をはべらせている感じから男?ともとれます。もしかしたら中世的な女性かなー。でも胸揉んでるのでやっぱり男かな(笑)
チェシャがたらしだ(笑)綺麗な男性、という感じなのに、たらし。いいですね。
白ウサギが大切にしている動かない「アリス」は、一体何者なのか。彼女を甦らせる(?)ためにこの世界を創造したとか、そんな感じかな?偽物呼ばわりの主人公アリス。本人にその自覚はあるみたい。黒猫ダイナが気になります。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年01月01日

不思議の国に迷い込んだ"アリス"
アリスの名を持つ者は本物のアリスになるために「白ウサギを殺す為のゲーム」に強制参加させられる。
不思議の国に迷い込んだ少年はチェシャ猫にアリスという名をもらう。

Are you Alice?のコミカライズ版です。
Are you Alice?は...続きを読むかなり好きです。コミカルなギャグシーンとシリアスなシーンが調和が取れていてすごく好きなんです。
このAre you Alice?はドラマCDとはちょっと違ったストーリー展開になっているようです。もちろん大筋は変わっていませんが眠りネズミが出てくる前に公爵夫人のエピソードが追加されています。ドラマCDでは多分出てきていない公爵夫人の役割が明かされています。「何か問題でも?」って台詞もちゃんとあります!
そして未練が気味悪いです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年01月24日

不思議の国のアリスの設定を元にした、ちょっと不思議なファンタジー。絵がキレイ!どのキャラもいいけれど、気まぐれで退廃的なチェシャ猫が好きかなー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年09月18日

普通に面白かったです。

独特の世界観があって先が気になる感じ。


でもだめな人は全然読めないタイプの漫画だと思う。
悲恋とか犠牲の上に立つ的なのがだめな人はだめだと思う、が我は好きです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年04月04日

俺の名前はなんだ--

自分の名前を探すため
自分の居場所を探すため

摩訶不思議な不思議の国へ
---ようこそ

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年12月19日

個人的に世界観が好き!
キャラはアリスだけれども物語的には違う要素が多く加わっているかと・・
絵も奇麗だと思うしお気に入りの漫画です!
合わない人には合わないか?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年11月23日

元はドラマCDという、ちょっと変わったコミカライズです。この作品、基本になる3つのCDしか聞いてないんですが、それ以外のCDで語られてるそれぞれのキャラの設定とかが漫画で解ってすごくよい!
小説2冊は発売中止になってがっかりしたけど、漫画良い!!次の巻も期待大です♪

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年07月22日

漫画のチェシャ猫と公爵夫人に惹かれ、ドラマCDを集め始めました。漫画はCDより公爵夫人の出番が多くて嬉しいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年02月05日

ゼロサムで途中から読んでましたが話がわからない・・!
でもアリスの世界ものすごーく好きなので購入。

んー・・・まだ1巻だからか謎だらけです(ノω`)
でも嫌いではないし、なにより作画好みなのでw
金髪に白スーツという素敵な組み合わせ・・・!

ドラマCDが原作のようなんですが、ドラマCDは買わな...続きを読むい派なのでこのまま漫画で話をおっていこうと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年11月29日

絵がすごく美しい。好きだなあ。見ていてほお~っとなります。
ストーリーは謎めいているけど、どうやらドラマCDが元にあってそっちを聞いたほうが分かるものらしいですね。そこまで熱意がないので、流し読みでもう少し読んでみようと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年06月03日

絵が好みだったのでジャケ買いしました。アリスのモチーフも好き。要素をうまくアレンジしていて、独特のファンタジックな世界観が素敵です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年03月05日

1・2巻と同時購入。
先日 原作のイラストを担当していた田倉氏の漫画を読む機会があったのだけど、失礼ながら漫画化は別の方が担当されて、というか片桐さんで本当に良かったなあと思った。もしコミカライズされるとしたら萌え絵系の、トーンの多用されたものになるんだろうなあと半ば諦めかけていたので、白黒のすっき...続きを読むりした画面も嬉しかった。流れがややイラスト的かなってところはあるけど。
しかしこれ、サイドストーリーまで汲み取って進んでいくんだとしたら双子の登場はいつになるのやら…というかきちんと終わるのか。商売という名の付く本はそういうことがあるから怖い怖い。

このレビューは参考になりましたか?