【感想・ネタバレ】一緒に暮らすための約束をいくつか 1巻のレビュー

あらすじ

14歳と35歳、ひとつ屋根の下。女子中学生と30代男の非日常な二人暮らしが始まる…! 友人夫婦の忘れ形見である一人娘・紗那を引き取ることにした独身男・悟郎。しかし一緒に暮らすためには越えなければならない難題があった。悟郎を慕う大学の後輩・由加利も加わり、人間関係はややこしくなる一方で…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

親友が残した当時小学生の沙那を引き取った悟郎が主人公です。タイトルは、「朝ごはんは必ず一緒に食べる」など、二人が交わした約束と絆から。
悟郎があまり考えて動かない人間なので、周りがやきもきと色々してるのが面白いです。

1巻は、一緒に住むことになった経緯や、会社を建てることになった原さんの悟郎に対する攻勢とちょっとだけ過去の糸口を残して終了です。
理想の家族みたいに思ってた沙那の家にもいろいろあったようで、次の巻では悟郎も色々と知って行くことになりそうです。
それを乗り越えて本当の家族になっていくのかと思います。
次は高校編かなぁっと妄想中。でも、このまま二人が家族で居続ける話も読みたいし、次の展開に期待してます。

0
2011年10月14日

「青年マンガ」ランキング