【感想・ネタバレ】エスペリダス・オード: 1のレビュー

あらすじ

それは、竜と人との壮大な物語――西洋ファンタジーというと、エルフとかドワーフとか、日本では雰囲気で取り込んでしまったきらいがありますが、どうもそれは確固とした勢力を持つ異文化圏、異民族の存在を象徴するものであるんではないか、と。そういう観点から、もう一度西洋ファンタジーを書いてみようと思いました――(作者コメントより)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

魔詠歌手になることを夢に、かつての大戦の英雄の一人ハマーマに弟子入りする為に彼女を訪ね、エスペリダスに来た少女ナシラ。
が、王都に到着早々、ハマーマが既にボケ老人となっていることを知り、ショックを受ける。
しかもその直後、魔族に全財産を持っていかれてしまう。
困り果てた少女を助けたのは、その町に住むアルドという少年だった。

一方、人間達に魔族と呼ばれ、忌まれる種族アリアの民が、竜の守っていた剣を奪い、決起した。
剣を持つ青年の名はエルハイア。
アリアの王族にして、アルドの古き友人だった…


王道です。
剣と歌と竜と種族対立。
これからの展開にwktkするしかありません。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

秘曲なり。詠うべからず---。
それは、竜と人との壮大な物語
陰惨な退魔大戦から数十年。
平和を謳歌していた人間族の国で、魔族により伝説の名剣・天雷剣が奪われた。
対になるもう一振りの名剣・地轟剣に選ばれたアルドは、運命に導かれ勇者としての道を歩むのか---。

0
2009年10月04日

「青年マンガ」ランキング