【感想・ネタバレ】「自分磨き」はもう卒業! がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法 のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2013年07月03日

疲れていた時に出会いました。
いま読んでいますが頭にスーっと言葉が入ってきます。
半分まで読みましたがもう心が軽くなった気がします!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年06月21日

人は、誰かに認められたくて、頑張っても、頑張っても、「頑張ったね」って言ってもらいたいのに、言ってもらえなくて。

なんと、それを、頑張ってる自分を一部始終見ているのは
ほかでもない。
自分自身。
自分で自分を褒める。
どうして、そんな簡単なことが思いつかなかったんだろう。

イヤイヤやるよりも、何...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年11月17日

頑張っているのに報われないという思いになった時読むと心が軽くなる。人を優先する前にまず自分が幸せに、心地よいと感じることをすること。色々心が軽くなることばかりだった。何度でも読みたい人生訓だと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年08月17日

読み終わって、色々な事を考えました。
苦しい時や辛い時に、何度か読み返したい1冊です。
とても心がほっこりとして優しい気持ちになれました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年08月07日

人の目って凄い気になる。
自分がやってる事は「たいした事ありません」って言って、人と比べて自分はまだまだと言い聞かせる。
誰かがくるとおもてなししたいけど、自分のためだとごはんをつくらない。
相手が喜ぶ(助かる)だろうから、私がしておこう。
相手の立場を守るために、自分の意見を押さえる。
人は結局自...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年07月12日

ストレートな表題と、こめられたメッセージが人を幸せにしてくれる本です。

競争や効率に疲れた時々に読み返したいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年03月15日

すごーく心が楽になった。
ステキな言葉もたくさん。

今のタイミングで読んだことにすごく意味を感じることができた本。

自分に対して、優しく、穏やかになれる。

もやもや中や、自分に自信がないとき、嫌いな自分がいるとき、どーにもならない怒りがあるとき、なんだか先に進まず焦っているとき

こんな時に読...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年07月16日

読みやすくて、言葉が心にスッと入ってきました。

「がんばる」「がんばらない」って、
結局定義が難しいのですが…。

「がんばる」=「がむしゃら」「悪い事」とも違うし、
「がんばらない」=「だらだら生きる」「楽チン」とは違いますよね。

自分の心に向き合って、
真に「こうなりたい」「こうしたい」と思...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年03月21日

『運のいい人とは、いいことしか起こらない人ではなく、起きたことから学び、未来に活かしていく人』
『大事なのはできるかどうかではなく、やりたいかどうか』

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年09月26日

「どんな自分」も受け入れる、欠点にOKを出す!自分を甘やかすことではなく、ありのままを受け入れること…だとわかってはいるけど、そのままでは成長できないのでは⁇
そう思ってしまうからヘトヘトになってしまうのかな。。。。
もっとこの本の内容を素直に受け入れられるようになれれば、心が楽に、そして自然と幸運...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?