【感想・ネタバレ】他人より年商10倍「稼げる」行政書士になる方法のレビュー

あらすじ

これまで行政書士の世界で成功するためには、値段を安くして、多くのお客さんを集めることが王道でした。その結果、業界全体が薄利多売の悪循環に陥って、稼げない行政書士が増えることとなりました。



でも、これからは違います。「稼げる」行政書士になるためには、安売りもせず、誰にも媚びることもなく、お客さんに選ばれる必要があります。 33歳で開業し年商を10倍以上にした行政書士が、本書でその秘訣を教えます!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

行政書士の業務自体がうまくイメージできないので,評価が難しい。少なくとも,士業で神田理論を実践して成果を出していることは間違いなのだろう。書かれていることは当たり前のことか,行政書士プロパーのことが多い。安売りしない,というのが神田イズム。何を知っているかではなく何をやるかですね。

0
2011年09月11日

Posted by ブクログ

資格を取った後にどのように活動するかを考える人には、行政書士として活動するイメージを持つ参考になるかも。マインドセットの話なので、資格取得に関連することはほとんどのってません。

0
2011年05月29日

Posted by ブクログ

行政書士のhow-to本です。

「行政書士」としてただの代書屋でなく
プロとしての姿勢が大切といった感じ。

書かれている内容はありがち。

マーケ手法が知りたかった。

◆値段は高く
◆言葉の使い方「調査が必要です」
◆断りたいときは高い見積もり
◆うちを窓口にしてゴミ箱のように質問を投げてくれれば大丈夫です
◆基本スキル 相談、業務、交渉
◆人、モノ、金のフレームワーク
◆相談日を一週間後に設定
◆祖父母は孫に死にざまを見せ、父母は子供に生きざまを見せる

0
2010年09月11日

「ビジネス・経済」ランキング