【感想・ネタバレ】あれがいいこれがいいのレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

これ好き!

masa 2019年11月26日

絵柄が割と好き、それからストーリーもいい!読み終わったら恋したくなるようなマンガ。ギャルっぽいキャラっていうとこも好き!笑

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年03月03日

最近読んだ漫画の中で一番面白かった。
ギャグのテンションも好きだし、絵柄もシンプルで見やすいし内容の叙情性?も重たすぎず軽すぎずで
高いから簡単に人に勧めたりできないけど、とにかくこの著者の2冊目が早く出ますように。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年02月27日

帯の「ヤマシタトモコが萌えた」って文句に惹かれ、三分ほど迷ってから購入
最初は絵がくどくて、ちょっと苦手意識があったものの、読み終わった後は悪い気分ではなかった
リアル・・・いや、妙に生々しい内容は、男の読み手にとっては好き好きが分かれるが、私は嫌いじゃない。むしろ、染み込んできやすかった
コレと言...続きを読むって感情移入できるキャラもいなかったが、特別、毛嫌いしたくなるキャラがいなかったのも、私的には嬉しい話
ラストが後腐れなく纏まっているのも、ポイントは高い
ヤマシタセンセイが萌えた理由が、ちょっとだけ判ったかも?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月09日

この空気感、どんぴしゃだった。
連載中に、偶然一編だけ読んでた。
そのときは何とも思わなかったけれど、9編揃えて読むと、何とも言えない男女のぐずぐず感がたまらんかった。シシドくん格好いーい。
そして、考えてないようで、ふらっとにちゃんと考えてるぷりんちゃんが好き。

流れるように、物語では2年の時が...続きを読む過ぎる。それも無理なく展開している。新人さんとのことで、これからも期待!
今月のフィーヤンで始まる新連載も楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年04月22日

スイちゃんと友達の話がとても好きでした。
友達の気持ち分かるなあ、色んな汚い気持ちも含めて愛しい同性っているよね。
キャラはぷりんがとても良き。アンナも昆虫眼を除けばいじらしい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年10月23日

なんだろう?この作者の描くマイルドヤンキーにはすごくリアリティがある…。ファッションとか、アホな会話とか。学校では殆ど交流のなかった人種だけど、毎日楽しそうにしてたなぁ。
お堅い臨時教諭だったスイさんがだんだん可愛らしく乙女になってくるのが素敵でした。
少しひねった感じの『さよならまたこんど』よりも...続きを読む素直なハッピーエンドのこの作品の方が好きです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年09月06日

色んな人たちの視点で描かれつつも時間が進んでいきます。青春と人の黒い部分が描かれていて面白かった。
いがわうみこさんの他の作品を読むキッカケになりました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年04月07日

高校の担任かつご近所さんのスイちゃんに片思いをするアマノ。ふたりの恋の行く末と、それを取り巻くいくつかの恋の話。

トーンが低体温で好みのマンガでした。
高校時代の文化がちょっとヤンキーっぽいのも萌え。笑

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月30日

ひとつの「恋」のお話にはじまって、
それに関わる人々の暮らしと視点をぐるりとひとめぐり。
それぞれの想いがあって生き方があって、
ものごとは一つではないんだなぁ、
一人ひとりそれぞれが主人公なんだなぁと感じます。

個人的には『虹の娘』より好きだった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月21日

スイの弟は好きになれなかったけれど、タイ米ちゃんが気に入ったので良しとする。
ギャップや二面性というと大げさだけども、外面と内面がこんなに違うんか人間って!
普段ふたをして見えない部分に焦点を当てるのがうまいなぁと思った。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年03月31日

担任の女教師で幼馴染のスイに恋している男子高生アマノ。しかし、告白にも大人ぶった揺さぶりにも彼女は動じてくれない。彼らを中心にじわじわと熱たかまる9編を載せた、ラブストーリー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年07月27日

なかなか。若者(高校生〜20代前半)の単純だけど当人には深刻なあれやこれや。この年代の悩みの多くは異性に関わることがらなわけだけど、そういうのは掃いて捨てるほどあって珍しくもなんともない。でも、当事者にとって彼らの直面する悩みや出来事は一回的なもの。「あれがいい これがいい」というタイトルを含め、そ...続きを読むういう感じがよく出ている。

このレビューは参考になりましたか?