【感想・ネタバレ】リサとガスパール にほんへいくのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

わたしリサ。ガスパールといっしょに、はじめて日本にきたの。トイレでボタンをさわったら、水がふきだすし、おはしを使うのもむずかしい! フランス生まれの大人気絵本シリーズ、改訳版。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ



『 リサとガスパール にほんへいく』



シリーズの中でも 人気作が
ついに新訳版で 登場! ですって!



ちょっと 読んでみよう♡



わたし、 リサ。
かぞく ぜんいんで
にほんへ いくことになったの。
でも おねえちゃんの
ビクトリアだけは、 ようじで
いけなくなっちゃったから、
なかよしの ガスパールが
いっしょに いくことに
なったんだ。にほんって
どんなところ なんだろう?




ですって(*´艸`)フフフッ♡

とっても いいところよ♡♡




トイレには ボタンが いっぱい ついていた。
まるで そうじゅうしつみたいじゃない!?
「おしてみたら」って
ガスパールに いっちゃった。

ひゃーーーーたいへん
やっぱり おすべきじゃ なかったのかも。
あちこちが びしょぬれに なって、
パパに ものすごく おこられた。



あぁ……それは ウォシュレット よ!
なにに つかうか わかっているのかしら?



おまけに ガイド の フクシマさんの うえに
のっかっちゃって……
フクシマさん たら つぎのひ
ギプス つけてきてたでしょう?



「きみたちの かいてくれた えが
かわいすぎるから、
ギプスを はずすのが なんか
もったいないような きがするな」 ですって。



あたしも リサとガスパールに
かいて もらいたいな⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

とても かわいくって素敵な 「リサとガスパール」
これからも どんどん 復刊すれば いいのにな♪

0
2026年01月31日

「児童書」ランキング