【感想・ネタバレ】「10年先の自分」をつくるのレビュー

あらすじ

プロの世界で30歳以降も結果を残し続けられる人は、組織、個人の「10年先」を考え、キャリアを積み上げられる人だけだ!これから10年以上、活躍できる人になるための教科書!
(底本発行日:2013/10/31)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

29年間プロ野球選手として活躍してきた工藤公康さんからのメッセージ型のビジネス本。
いくつも、ヒントと気付きをもらえる言葉に溢れた内容でした。
「10年先の自分」の分かれ道は、「今」自分でやるべきことに気付けるかどうか。
「いつでも大事なのは、自分で考え、自分で動くこと」
学問ではなく、アスリートとして、自分を鍛え抜き、考え抜き、行動してきた彼だからこそ、伝えられる内容ばかり。

将来が見えずに不安を感じる方、やる気やモチベーションが下がっている方には、ベストな一冊だと思います。

0
2015年01月10日

Posted by ブクログ

年齢を重ねても練習量を変えないこと。ベテランだからといって楽をしていいということはない。

基本の繰り返しが最も効果的。

25歳がピーク、というウソ。25歳で体をイジメ抜いていない人は伸びしろがある。

限界は自分が思うはるか先にある。

他人との比較は意味がない。

ファーストへのカバーは目をつぶってでもできるようにする。毎日繰り返し練習していると、体が勝手に動くようになる。

自分が今やっていることを信じられるか。

0
2016年07月29日

「学術・語学」ランキング