【感想・ネタバレ】ナイフエッジガールのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2012年08月28日

・あんたが私を信用してるから だからいい加減なことは言えないの/「ナイフエッジガール」
・海外のラジオ放送が拾えたときみたいに嬉しかったの/「graffiti」
・だって変わりたいと思うときは もう変わり始めているときだもの/「トゥルトフロマージュ」

読んだあとから、どんどん好きになった漫画。読む...続きを読むと前向きで爽やかな気持ちになれます。
BLはもうぐるぐるして駄目になるくらい相手が好きで…って話が好きだけど、百合だったら相手の存在がお互いの背筋を伸ばしてくれるような関係性が好き。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年07月28日

全3話と、比較的1話あたりのウエイトが大きい1話完結のオムニバス百合作品集。

「だって変わりたいと思うときはもう変わり始めているときだもの」
このセリフにハッとさせられた人も多いのでは?!
かくいう自分もその一人だったり。
というか、このセリフは「百合」というジャンルに対してまさに当てはまるセリフ...続きを読むなのでは、と思った。

個人的にこの中で好きなエピソードは「graffiti」。
ここ単体では☆5をあげたいくらいに気に入ってたり。
字を通じて抱くお互いへの興味。そのアナログさがどことなくキュンとくる!
新鮮さはもちろん、学校の机に落書きとかセンチメンタルな気分にさせてくれましたよ!
そして字でつながったつながりだけだと脆い、ということも同時に教えてくれた。
あくまで字はコミュニケーションツールの一つであって、実際に愛を語る時はリアルでね!っていうのが良く描かれてるな、とw

このレビューは参考になりましたか?

「女性マンガ」ランキング