あらすじ
はした金でヤクザの栗原を刺す仕事を請け負い、逆に栗原の“情人”にされてしまったアオイ。ふらりと現れては芯までむさぼりつくされる、たったそれだけの関係なのに、アオイはいつしか心まで栗原に奪われていく。ところが身体の一番奥で触れ合い続けるうち、時折、栗原が優しさを見せ始めるようになって…?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ファンタジーしか描かない方かと思ってましたが、タイトルと表紙の絵を見て、気になって気になってしょうがなかったんです。が、定価購入はぐっと我慢。古本屋で出会うのを待ってました。でもこれは良い買い物でした。
Posted by ブクログ
4コマの「いろ」が何とも言えず可愛らしい…本編の、任侠のどろ臭さが払しょくされると共に、単にノロけられてお腹いっぱいだ(笑)。体ゴツいのに中身乙女受けは苦手だったんだが…これは周囲から二人に絡んで来て受けがアネサン扱い、って展開にならなかったんで、単に男2人のラブラブ話で読めたんだなぁ。
Posted by ブクログ
初めて読む作家さんの作品だったので、まだ未知なところもあり、星4つ。
絵も上手く、ペンタッチがきれい。動きのある絵が特に上手い。
3つの短編が入っています。893好きな私も気に入った、タイトルにもなっている「情人」イロと読みます。これはさらに小編の4話構成になってます。
金に困って、はした金でヤクザの若頭?幹部?の栗原を襲撃するのですが、逆に捕らわれ、体を奪われ、イロにされたアオイ。でも、お互い、躰に馴染むにつれ、心も馴染むようになって…という話。ありがちではあるけれど、なんかすごく心を鷲づかみされて、印象に残りました。
セリフのひとつひとつにあふれる心情が痛く、せつなく胸にせまってきたからかも。
ベッドシーンはかなり濃厚。コトバ攻め好きな人も充分満足します。
栗原はなにか背負ってる、スネに傷持つかんじがよく出てて魅力的。あ、栗原は、やらしいコトバ攻めだけじゃなく、「スーツ姿よかったぜ?脱がす時お前エロくてムラムラした」とか、「お前がちゃんと生きてるか確かめにきただけだからな」とか、随所で腰砕けなあまーいセリフもはいてますので。名誉のために、一応。
893BLには厳しい私も、「おぉっっ」と思ったストーリーでした。
他の2編も、とってもいい!男くさい男の描き方が極上ですね。「スノーマン」も、「またいつかここで」も胸がじーんとして、せつなくなっちゃいました。
おまけの4コママンガとメールネタマンガ、かわいすぎ!!反則技です。一転して、ラブラブな世界が繰り広げられてて、爆笑しながらも、読後感がさらにアップしました。
Posted by ブクログ
面白かったです!表題の『情人』、本当はアオイにベタ惚れなのに、わざとそっけなくしてる栗原さん!!時折見せる優しさや、言葉の端々や表情から垣間見るその様にきゅんときたvオムライスが大好きとかもう!!(萌)巻末にあるちびキャラのお話がまためちゃめちゃかわいいーvメロメロっぷりににやけますw他の二作品もすっごく良かったー!最後のはなんか泣けてきました(涙)またきっと会えたと思ってます;;