あらすじ
王国史上初の女子医学生となったケイトは、必須科目の解剖実習で観察しか許されない。落ち込むが、首席のリオと共に、献体から「鍵」を見つけてしまい、軍の不正事件を捜査するイーノット少佐と再会することに!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
シリーズ3巻目。
巻を増すごとにケイトとイーノットの想いは通じ合っていくけれど、2人が一緒に過ごす時間は減ってきている気がします。ケイトが理由あって訪れた町に、偶然にもイーノット達も捜査に来ていてバッタリ再会!みたいな。そうなるとずっと一緒に行動するわけにもいきませんからね。ケイトも少佐も活動する場が違うから。その点、リオはケイトと一緒にいられる時間が多いから必然的に一緒に過ごすよね。もっと少佐にヤキモキしてもらいたい(笑)ケイトに翻弄されているらしいですけど(部下たち情報)、ケイトの前では始終落ち着いた大人の行動取ってるからなぁ。でも今回のケイトのひと言に少佐の理性が揺らいだ辺りとかは良かった。もっとやれ!とか思いましたけど(笑)
ケイトの夢も悩みながらも少しずつ前進していく様子が見てとれて、応援したくなります。今回登場した女性社長ミラの言葉も良かった。同じように男社会の中で頑張っている女性だからケイトの気持ちも分かるんでしょうね。最初、少佐を狙っていた?ミラでしたが、やっぱり彼女たちの仲の良さにあてられあっさりと身を引いていましたが(笑)2巻の料理人の娘さんもね。4巻ではケイトにも強力なライバルが現れそうな予感がします。発売を楽しみに待っていることにしよう。
Posted by ブクログ
最近の好きなシリーズなんですけど、ケイトとイーノットの関係は前巻よりもあっさりしてて、ちょっと物足りないです。
代わりにリオとは始終一緒だし、何かとケイトを気に掛けてくれてて、私だったらリオに好意を持ってしまうなぁって思いました。
イーノットもケイトの見てないところでは余裕はないみたいですけど、当て馬リオにもうちょっとがんばってもらって、イーノットを翻弄して欲しいなって思いました。