あらすじ
『悪魔の皇子』と呼ばれる異母兄弟――兄シェラバッハと弟アストロッド。何の力も持たない弟とは逆に、優れた闇の力を持つ兄は、ある日突然、王妃となるはずの王女ナシエラの身体に弟の魂を封じこめてしまう。一つの身体に二つの魂となったアストロッドとナシエラは、シェラバッハに復讐を誓うが――!? 「悪も災いも君に仇をなさせはしない。わたしが君の闇となろう」審査員絶賛! 第2回角川ビーンズ小説大賞<優秀賞>受賞作!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
独特の世界観や台詞なんかが癖になります。
BLだといわれれば否定のしようがないような気がしますが・・・。
この作品以外、作者は出していないようですが、もっともっと読みたい!
Posted by ブクログ
ナシエラが可憐過ぎてちょっと微妙かな…?あと、アストロッドが最初酷い人間かな…。卑屈だし。
兄弟の確執や憎み合いの話は大好物だったので、その点はかなり好きだった。
あと…アストロッドがガクトっぽい?笑
Posted by ブクログ
ホワイトハートのお家芸、典型的ファンタジー少女小説。剣と魔法の世界で運命に翻弄される皇子、国家の犠牲となって恋人の騎士に別れを告げて嫁いできた姫、そして最後にほんの少しだけBL的匂いを窺わせるのもホワイトハートならでは。意外性のある話じゃないけれど、マンネリという気はしない。ただ、人物間の絡みというか、関わりがもうちょっと細かく描かれていればもっと私好みになっていたかも。