【感想・ネタバレ】[家紋と家系]事典 名前からわかる自分の歴史のレビュー

あらすじ

自分のルーツはどこから始まり、家はどんな歴史を辿ったのか? 3万ともいわれる膨大な家紋のなかから、500の基本形をすべて網羅し、さらにその変形820点をプラス。巻末には読み方付きで家紋と名前の索引を収録。すべて日本全国の墓所をめぐって採集した家紋研究の第1人者による便利なルーツ事典! ※本作品は1997年、東京新聞出版局から刊行された『楽しい家紋』を大幅に加筆し、改題したものです。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

分かりやすい解説

この事典は、家紋の図柄種類別に分かれて掲載されていて、その家紋の歴史やどの氏達が使っていたかなどが、分かりやすく解説されています。
解説文も比較的短めで簡単なものになっていますので、読みやすいと思います。
事典といっても堅苦しくないので、家紋入門編的な感じで読まれてはいかがでしょうか。

#タメになる

0
2024年01月22日

「雑学・エンタメ」ランキング