あらすじ
『相棒』を愛する、すべての人に贈る!全シーズンを解説したファンブックです。
超人気長寿ドラマ『相棒』の歴史や人物相関までを補完しながら、キャラクター、犯人、脚本家などの様々な視点で『相棒』の魅力を探っていきます。
「そうそう!」とおさらいしながら読んで頂くもよし!途中から見はじめたんだけど、過去作にはこんなエピソードがあるのか!とDVDを見ながら読むのもよし!
『相棒』ファン必携の一冊です!【※本作品はブラウザビューアで閲覧すると表組みのレイアウトが崩れて表示されることがあります。予めご了承下さい。】
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
個人的にはなかなか面白いけど、やっぱり非公式故に写真など全くなし。
載ってる情報も目新しいのは少なく、ウィキペディアやファンのサイトを見てるような感覚。
しかし、非公式故に「欠番」になってるエピソードに触れてるのは流石かも。
Posted by ブクログ
相棒はまり度によって違うと思うけれど、ライトファンの私にとっては、冒頭の愛好者のあるあるは読みにくかった。
人物紹介では意外なキャラの魅力がわかった(笑)地味な三浦さんとラムネ好きの大河内さんは画面で探しちゃいそう。
Posted by ブクログ
「相棒」大好き!なので買ってみました
非公式ということで写真や絵も一切なし、放送タイトル見ただけだと内容が思い出せない場合もあり写真があればな、と思わされてしまう
公式ムックの副読本として読むのが良さそう、っていうか公式を持っていたらいらないかな?でも、好きな人は読みたくなっちゃいますよね(笑
ネタバレを極力しない方針らしく、チョットもどかしい部分も
この手の本にありがちな個人の思い込みによる批評や、重箱の隅をつつくようなことは無く持ち上げ系
そういった方を期待しているひとにしてみれば「ただのまとめじゃないか!」としか思えないかもしれない
複数の人間が書いているらしく、多分同一人物とおもわれる「本当はもっと言いたいことがあるのよ」的な雰囲気を感じる文があるんだよな