あらすじ
【「俺が笑わせてやる」と言ってくれたアイツを、私は一生忘れない──。】
笑われることが大嫌いな不良“やおきん”こと矢追金次郎は、日々買っていた恨みが原因で幼なじみの江崎久里子から笑顔を奪ってしまう。そんな彼女の笑顔を取り戻すため、八方手を尽くしてきたやおきんがドン底から見つけたひとつの希望、それは『大喜利』だった──…。
(C)2012 Yuko Osada (C)2012 Kazuya Machida
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
たった一人の人を笑顔にするために主人公が喧嘩から大喜利の世界へ飛び込む。
長田先生といえば今まで冒険ものでしたが、今回はお笑いの大喜利漫画かーとワクワク。
大喜利、奥が深い。
Posted by ブクログ
この一巻自体は、まだまだ
しかし、主人公の矢追金次郎と一緒に面白さが増していく
その可能性は大いにある
老若男女の隔たりなく楽しめる大喜利をテーマに据えてくるなんて、長田先生、通だねぇ
『合コンに母がいた時のあるある』ねぇ・・・祖母・姑まで来て、最強の布陣すぎる
Posted by ブクログ
自分自身お笑いが結構好きなので、読んでてとても楽しかったです。
主人公のお笑いをやる理由も明確でいい。あと師匠が可愛くて明治くんがかっこいい!
Posted by ブクログ
今までにないジャンル。
テーマは大喜利。
主人公(やおきん)がお笑いを目指すきっかけとなった事件がちょっとシリアス。
その後はお笑い目指して頑張ってます。
「笑う」ことは実に奥深いことだと感じたお。