【感想・ネタバレ】ウォルト・ディズニーが贈る夢をかなえる言葉 折れない心をつくる23の“物語”のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2019年11月29日

ディズニーだけではなく、様々な企業の経営者たちの手法を学ぶことができた。
新たなことを始めようとしている今の自分にピッタリの本だった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年06月02日

ウォルト•ディズニーを中心に他の世界的な企業のトップ達が、何に重きをおいてどういう信条をもって仕事に取り組んでいたかという事例が沢山あって、軽めのプロジェクトX的な面白さがあった。

普段あまりこういう本は読まない。
たまたま本屋に平積みされてて、そういやディズニーって会社のことよく知らないなーと思...続きを読むったので買ってみた。

でも、今の仕事にすごい不満があるわけじゃないけど、なんとなくこのままでいいのかなという過渡期にはきてる気がこの数ヶ月あったから買う気になったのかなと読み終わってみて思う。

自分の働いている会社が社会にどのように貢献しているのか、何を求められているのか、もっと貢献する為にはどういう意識でどんな風に取り組んで行けばいいのかとか、色々考えるべき事が見えてきた。
まあ、今更なんだけども。

特に夢はない自分でも、これからの時間で何を為すべきかの多少のヒントにはなった気はする。

このレビューは参考になりましたか?

「ビジネス・経済」ランキング