【感想・ネタバレ】蒼天のサムライ 第一部 端琉島脱出戦のレビュー

あらすじ

竜洞マスミと竜部シンヤの名を知らぬ者はない。二人の名は天津煌国(あのつこうこく)の滅亡とともにいつまでも語り継がれていく。
煌国の下士官竜士である竜洞マスミは赴任先の端琉島で親友の竜部シンヤとその妹、アユネと再会を果たす。竜巣艦の教官を拝命したマスミだったが、敵国であるグロース帝国が端琉島へ奇襲攻撃を行い、部隊は甚大な被害を被ってしまう。かろうじて難を逃れたマスミとシンヤは、住人と負傷兵を脱出させるため、絶望的な戦力差のなか、敵国の戦闘機部隊との戦いに赴く。煌国の歴史が大きく動くこの戦いは後に《端琉島脱出戦》と呼称されることとなる。壮大なスケールで描くファンタジー戦記、開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

友人に勧められて読んだけど、これは面白かった!
タイトルとイラストから銀英伝のような硬派ものかと思ってたけど、まったくそんなことはない現代ラノベで読みやすかったね。
とはいえ、中身はガチ。絶望的な空戦の世界。
ラストの展開には、もう…。
読み応えのある素敵な作品でした。
続きも早く読みたい!

0
2013年11月24日

Posted by ブクログ

絵はあまり好みな感じではないし、あらすじも硬そうな印象を受けたものの、何となく購入。思ったよりも面白かった。
戦争題材にしている割りには、結構読みやすいと感じた。
一方で、ちょっと物足りない感じもする。

0
2013年08月14日

「男性向けライトノベル」ランキング