あらすじ
冷たく深い山脈。捨てられた兄と弟。兄のチルチルは煙草二本で男と寝るあばずれ。そして、自分たちを捨てた父親を待っている。弟のミチルはそんな兄に不思議な感情を抱く。半分だけの血のつながりが、そうさせるのか…それとも違うなにかがそうさせるのか…そんな思いを抱いていたある日、行き倒れそうな軍人をみつける二人。時が止まった銀世界…しかし日々は静かに流れゆく。通り過ぎてゆく人々、季節の中で互いに呼応する魂の辿り着く場所は…?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
アラスカの雪山の奥で
兄弟で暮らす兄・チルチルと弟・ミチル。
兄は身体を売って日銭を稼いでいる。
父親が戻ってくる日を待ち続ける兄弟だけど…
アラスカを舞台にした世界観がものすごく素敵!
きれいに1冊にまとめあげたのもお見事。
カバーデザインなど含めて、本当に好き。
ストーリーにもうちょっとラブが欲しかったな、
というところが☆-1つだけど、
こういうBLがあることが嬉しい。
2冊目も楽しみ。
装丁:嶋美弥(BALCOLONY.)
Posted by ブクログ
がっつりBLという感じではなく、どっちかというとファンタジーかな。貴重だとおもいます…!素敵でした。読んで良かったです。大きな出来事があるわけでもなく、淡々としていて、でも最後に泣いてしまった。あと牛乳屋カッコいい。
Posted by ブクログ
アラスカが舞台という時点で新鮮だったBL。
切ないお話だし、禁忌にあたる行為も取り上げられているけど、最終的には救いがあって、ほっとした。出てくるキャラクターすべてにきちんと役割があって、すっきりと読めました。
この兄弟が幸せに生きていけたらいいな…と思いながら眠ったら、夢まで見てしまった。
Posted by ブクログ
氷で閉ざされた、二人だけの世界。
多分アラスカ辺りが舞台の、とても好みな作品でした。
兄弟で直接的なシーンはないですが、弟×兄かなあ。
弟が女性と関係を持つシーンもあるのでご注意を。
BLというよりも、こういう映画、海外にありそうという印象です。
無愛想な弟と、帰らない父をずっと待っている淫乱な兄。
結末も悲しいですが、このまま二人は生きていくのでしょうね。
最初からすごく気になっているのですが、「煙草二本で男と寝る兄」…………全然身売りしてる意味ないですよね(笑)生活の足しにしてるなら分かるのですが、他に仕事はしてないし、兄が駄目過ぎる(笑)