【感想・ネタバレ】峰倉かずや短編集 蜂の巣のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2011年10月30日

「俺死ぬなら蜂の巣がいいなあ」というセリフが似合う、峰倉かずやらしい世界観、かっこよさ、キャラクター。
「人生大変なことばっかだよ」
「やめちゃえばいいのに」
「マゾなんだ」のとこがいちばんよかった。

0

Posted by ブクログ 2011年08月06日

短編集。
以前から「蜂の巣」というタイトルや登場人物の二人を目にすることがあったので、買ってみた。峰倉さん独特の言葉づかいと、ひょうひょうとした登場人物。「ちゃんと読みたい」という気にさせられるが、どうも「イントロ」という感覚が否めない。それともドラマCDで続くのか!?

面白い「悪役」も短編の一つ...続きを読むで扱われていたが、彼が主人公の二人にどう絡むかなども不明。体調不良の峰倉さんの作品が読めるのはうれしいのだが、不完全燃焼という感覚はぬぐえない。今後に期待である。

0

Posted by ブクログ 2011年07月24日

久しぶりの峰倉かずや先生新刊。表題作「蜂の巣」は、10年前の作品なのに原稿保存が悪く…読み切り版は、全て描き直しているそうです。不幸っ(笑) 相変わらずのセンスとブラックユーモアな雰囲気は、健在です。

0

「青年マンガ」ランキング