あらすじ
仕事や人間関係で行き詰まり、自分に自信がなくなってしまうこと、ありませんか? でも、大丈夫。自転車に乗れるようになったように、働き方や生き方も、最初はうまくいかなくても、だんだんとコツを覚えていくうちに、なんとかなってしまうものなのです。幸せへの近道は「いま、どんな状況にあるか」ではなく「自分の心がどう感じるか」を大切にすること。本書は<奇跡を信じている><恩送りを知っている><自分が悪くなくても謝れる>など、約50種の仕事を経験してきた働く女性に大人気の著者が、数々の出会いから学んだ“うまくいく女(ひと)の法則”を紹介。毎日を変えるヒントは、いつもあなたのすぐそばにある。明日を明るく生きるためのバイブルです!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
自己啓発書にありがちなクドクドした頑張り物語ではなく、さらりとして、すっと入る著者が見たり経験したりのできる女性の心のもち方なので、男性にもおススメできます。
Posted by ブクログ
昨日、購入してもらいました。
※追記
たくさんの仕事をしてきた著者だからこその説得力がある。
作中に出てくる写真は、白黒ではなく、カラーだったら、もっと良かったと思う。
Posted by ブクログ
この著者の本は以前にも読んだことがあるが、等身大の女性目線で、明るくさっぱりとした文体で書かれていて読みやすい。ひとつの生き方として憧れるなと思わせる、爽やかな一冊。
Posted by ブクログ
「グレーゾーンが多い」には、とっても救われた気分になった。くちぐせ、思いグセに、ちょうどよかった!を加えようと思う。
ちょうどよかった!と思ったいたら、本当にちょうど良いタイミングで事柄が進んでいるようだ。