【感想・ネタバレ】家電令嬢 役立たずと虐げられてた私がロボット掃除機を召喚しちゃいました!のレビュー

あらすじ

悪役令嬢は家電召喚で幸せめざします!

家電量販店のフロアチーフを務めるアカリは、交通事故に遭った瞬間、フィシナンス公国の少女マドレーヌの身体に転生してしまう。
誰もが魔技を使えるこの世界で、マドレーヌの魔技は「触れた人をビリッとさせるだけ」の弱い静電気のような力。そのせいで、養女となった叔父の家で役立たずと虐げられ、悪役令嬢の噂まで流されていた。すべてを諦めて生きていた彼女の境遇を理解したアカリは、彼女の人生を変えてあげようと前向きに考え、辺境の伯爵アルバートの館でメイドとして働くことを決意する。
悪辣伯爵とも呼ばれるアルバートだったが、実は思いやりのある人物で、息子のラトゥールも心優しい少年。アカリは張り切って仕事を始めるが、領地は苛酷な土地な上、他にメイドはひとりもおらず悪戦苦闘する。途方に暮れるアカリが思わず「ロボット掃除機がほしい」と願った瞬間……なんと最新型の掃除機が出現!? さらに自分の魔技でそれを動かせると判明する! そしてアカリは、家電量販店で培った知識を武器に、屋敷と領地の生活環境を激変させていくことに――。
家電愛で幸せをつかむ転生令嬢の再出発ファンタジー!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

『神様の用心棒』シリーズとはまた違った作風で非常に驚いた。
所謂「なろう」系の異世界転生もの。
転生というか、人生交換というか。
交換先のマドレーヌが生まれ持った魔技のせいで虐げられており、主人公と人生を交換することで、体の年齢は大分歳食っちゃったけど、色々選べる人生を送ることができてよかったと思う
一方で主人公は、アラサーなこともあって、マドレーヌの悲惨な人生にも立ち向かえるだけの逞しさがあった。
交換して両者ともよかったのかもしれない。

魔法というか魔技が存在し、モンスターの被害にも悩まされている世界で、まさかの家電召喚で乗り切るお話。
ロボット掃除機が複数台、広い屋敷を動き回るのもなかなかにシュールだったが、モンスター相手に重機を召喚したのはもう笑ってしまうほど。
レベルアップ、かつヒーローとの接触でなかなかチートな召喚術も使えるようになり、終盤のピンチもピンチになりきらなかった主人公、本当に逞しい。

冷静に考えると結構ツッコミどころの多い話ながら、主人公が前述通り逞しいのとノリもいいので読みやすくはあった。
可愛い少年も出てくるが、終盤は主役二人の恋模様をメインに描かれて、彼がやや空気だったのが
勿体無さを感じた。
もっと三人の家族っぷりを見たかった気はする。

0
2025年12月11日

「女性向けライトノベル」ランキング