あらすじ
後妻となった母を早くに亡くし、一族の中で肩身の狭い思いをしてきた貴也。異父弟の大貴はそんな貴也を幼い頃から慕ってきていた。しかし「男を落とすプロ」だった水商売上がりの母の血を継いだと言われる貴也には、いつしか「強い男に押さえつけられたい」という抑えきれない衝動が。男たちとの情事に耽る貴也。そんな貴也に向けられる大貴の視線には抗いがたい色気が含まれていて――大貴は、この先きっといい男になる。自分の中の淫蕩な血がざわめくような種類の、いい男になる――。決して認めてはいけない感情を、大貴を遠ざけることで懸命にねじ伏せようとする貴也だが…
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
「年下の男は好みじゃない――」
という帯の煽り文句で購入。
ただし、あまりこの煽りは正解ではないような……?
確かに主人公は年上の男性とばかり関係を持っていますが、弟が年下だからという理由で拒んでいたわけではないように思えました。
多分弟に対する台詞の一部を使ったのでしょうが、ちょっと騙された感…!
異父兄弟の近親相姦ものなので、苦手な方は苦手かもしれません。
良い家の息子たちという設定だったので、近親相姦にするならもう少し家をまじえてのごたごたがあっても良いかなと思いました。
全体的に、葛藤はあれどあっさりまとまってしまった印象です。
あまり内容に関係はありませんが、ところどころ出てくる弓道の描写が気になってしまったのも集中できなかった理由の一つやも。
弓道を10年以上続けていますが、大貴の言う「雨露離(うろり)の離れ」という単語は初めて聞きました。
私が勉強不足なだけかもしれませんが;