【感想・ネタバレ】時計は二度凍らないのレビュー

あらすじ

彼女の心の拠りどころ、「トーマス」と慕う小児科医の戸増は、4年前の事件との共通点を示唆。現場に残された指紋からも、同一犯による犯行と見られ……
志緒は友人たちとともに、事件の深部へと介入していく。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

親友が殺された事件のトラウマで、体の成長が止まってしまった志緒。
それから4年、高校生になった志緒のもとに、親友の妹が何者かに連れ去られたとの知らせが届く。
彼女の心の拠りどころ、「トーマス」と慕う小児科医の戸増は、4年前の事件との共通点を示唆。
現場に残された指紋からも、同一犯による犯行と見られ…
志緒は友人たちとともに、事件の深部へと介入していく。

0
2025年10月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

親友の事件の記憶を抱え、その時から成長が止まってしまうほど苦しんでいる、というのはとてつもなく悲しいことだ。それでも、自分がすべきだと感じたことには立ち向かい、真実と向き合う姿はとても強くみえる。

第二章からはさらに重い話になる。私が志緒の立場であれば、耐えられないと思う。母親が心配するほどの危険を冒してでも命を救い出そうとし、真実を見つけるために何でもする。そこまでするのか、とすら思ってしまうけれど、心強い友人や信頼できる医者がいるからこそ、そしてもう二度と同じ結末を迎えたくないからだろう。どんな状況であっても、震えるほど怖くても、いつだって冷静に判断する志緒はやはり強い。それは戸増が志緒の人生に多くのものを与えたからであろう。そして、それは一方的ではなく、戸増自身も志緒のおかげで成長することができた。

読みながら犯人は何となく分かったものの、想像以上に酷い結末だった。自分の欲のためなら、何の罪悪感もなく何でもしてしまう、そして仮面を被り難なくこなせてしまう人間はとてつもなく恐ろしい。

0
2025年09月29日

「小説」ランキング