【感想・ネタバレ】あなたが「あなた」を超えるときのレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年07月17日

私が本を読むきっかけになった本です!
まぁ手に取ったきっかけは失恋して立ち直れなかっただけなのですが・・・

そんなことは置いといて・・・
それでは感想・レビューに移ります。

【レビュー】
タイトル通り、自分を超える方法が見つかる一冊だと思います。
自己啓発本を初めて読む人や、自分を変える方法を見...続きを読むつけたいけど字の多い本を読むのは苦手という人にオススメです。
ページ数も182Pと少なく、また字数も少ないのでスラスラと読み進めることが出来ると思います。
字数は少ないですが、言葉にはとても力があります。また、人間として大切なこと、忘れてはいけないことも教えてくれます。前向きになれる言葉もあれば、自分の弱さを戒めてくれる言葉もあり、変わりたいと思っている人には必ず力になってくれる一冊だと思います。
煮詰まっている人、自分の進む道に自信の持てない人、夢を見失いかけている人に読んでほしいです。
『煮詰まる』という言葉に酔わず、目の前のハードルを自分の足でゆっくりでもいいから越えていく。
確かに踏みしめて進んでいく!
私がこの本から学んだことです。



【感想】
自分が甘えていたという事を思い知らされました。上記にも書きましたが失恋から立ち直れず、本のテーマにもなっていますが『煮詰まった』状態になっていました。そんな時この本と出合い、思いっきり『渇』を入れられました。失恋という状態に酔いしれていたと実感しましたし、絶対に変わっていい男になってやろうと思えるようになりました。
ネタばれになりますが、『自分の夢を他人に聞いてどうする!』『人生は19秒』という言葉には痺れました。
やはり、自分の夢はしっかりと自分の中に持ち、人に聞かれたら大きな声で即答できるようで無くてはダメですね(^_^.)
自分の夢が分からず、人に依存していた自分が恥ずかしくなりました。
人に依存するのは楽ですけど、自分の人生を夢に向かって辛くても歩んでいく事が、自分の人生を主人公として生きていくために必要だと感じました。
ちなみに私の夢は『可愛くて綺麗で、頭が良い人と結婚すること』、『お金持ちになって、親、兄弟、子ども、妻を幸せにすること』、『後悔なく死ぬ事』です! かなり欲張りですね(^_^.)でも絶対に叶えますよ!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年02月25日

自分が煮詰まる、つまり、現実に圧倒されて先行きが成り立たなくなる、ということを考える本。でもこの本、煮詰まったら読むのではなく、煮詰まる前に事前に読んでおくべきです。何故なら・・・読めばわかります。

このレビューは参考になりましたか?