【感想・ネタバレ】銀竜姫とかわいい恋人のススメ2のレビュー

あらすじ

妹命の兄襲来。恋人皇子の忍耐が試される!

紆余曲折の末、ヴォルムス帝国皇太子カリアスの妃候補となったレアティーナ姫。しかし、恋人となった二人の前に、妹を溺愛する四人の兄公子が立ちはだかる! 彼らの画策によって、そばにいながら触れ合えなくなってしまった二人は……!? そんな中、皇妃の型破りな提案で旅に出されたカリアスとレア。その途中“恋多き乙女”の改心を頼まれて? そばにいるだけじゃ足りない! 好きがあふれるトキメキのラブファンタジー!

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

不完全燃焼かな。

物語の筋書きとしては面白かったですよ。
ただ、折角個性的なシスコン全開のお兄様3人もいるのにサラッと話が終わったのは流石にガッカリしました。
出来ればお兄様に虐められながらも隙をついてレアとイチャコラする様な感じが読みたかったかなぁ。
肩透かし感が半端ないです。何の為にカリアスの国までやって来たんだ、兄達よ!と言いたい。
最後の手紙から推測するに、もしかしたら3巻でお兄様達とガッツリ絡みがあったりするのかなぁ?

後半の旅編はお兄様達からの意地悪でカリアスとレアは触れ合う事もままならず全然甘さが足りなかったです。
レアも一巻に比べて大人しくなっちゃったような?もっとノリノリで事件に首を突っ込む感じだったような?

まぁ色々と勿体なく残念でした。

0
2021年11月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前巻は面白かったのに、2巻目はうーんって感じでした。
レアティーナの4人の兄上たちがやってきて、カリアスをいじめるってところは予想通りでしたけど、あんなしきたりを出して来て、レアティーナとカリアスのラブラブが少なくなっちゃったのは残念。

しかも途中からはレアティーナとカリアスは前巻の件の黒幕達へのお礼参りに出かけていって、兄たちが出てこなくなってしまいましたし、この巻は兄たちの話だけにして、カリアスがいじめられながらもレアティーナを守ったりして、しぶしぶカリアスを認めるってところまででよかったかも。で、3巻目にお礼参りの話にした方がもっと話が膨らんで、面白かったんじゃないかなって思いました。

後半のお礼参りの話は、レアティーナがアデルに嫉妬してる割に恋愛指南をお願いしにいったりと、相変わらずですが、挿絵のクルトがかっこよくて、カリアスより皇太子っぽい風貌かもって思いました。

アデルが蒼玉宮に来るみたいだし、次巻があれば、蒼玉宮に戻った後、レアティーナの4兄に対して、何かしてくれることを期待です。

0
2012年08月30日

「女性向けライトノベル」ランキング