【感想・ネタバレ】ザハの恋(下)のレビュー

あらすじ

かつて恋した女性と再会した吸血鬼の青年・ザハ。年老いた彼女・ツグミとその孫娘たちと暮らす中、ザハはひとりの女優・筧マリの存在を知る。マリは”かつてのツグミ”に瓜二つであり、ツグミ自身もまたマリに強い執着を抱いていたらしい。筧マリがいなくなるまで、「ヒマリ」がザハと出会うまで、ツグミが過ごした数奇な人生。ザハがかつて恋焦がれたのは、一体何者なのか。ツグミの罪とは何か。60年越しの答え合わせが始まる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

よかった

可愛い恋のお話でした。少しミステリアスな恋、素敵です。
芯の強い女性ってとても魅力的ですよね。良いお話をありがとうございました。

#胸キュン #感動する #深い

0
2026年01月24日

Posted by ブクログ

なるほど。
吸血鬼モノは数々あるけれど、「吸血鬼味が薄く」て「人間味が濃い」ものはあまり無い気もする。
なので、わかりやすく、少し意外な展開もありで楽しめたかな。

最近のコミックに思うことなのだが…
絵が…もう少し上手いといいのだけれど。。。

画力って物語りを惹きつける上では大事よね。
好き嫌いはあると思うけれども、うわ、この人上手いっていう人、最近少ない気がしてしまう。

年齢に及び腰にならずに真っ直ぐ愛を届けてくれるザハさんに感動し、灰になってもまだある未来に光をもらえて、生きることを力強く後押ししてくれる…

そんなふんわり感のある作品でした。

0
2026年02月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

吸血鬼の青年・ザハがかつて恋した女性に会うために訪れたある古いお家には、祖母・ツグミと孫娘のひまり、夢子の3人が住んでいた。ツグミの過ごした数奇な人生を紐解きながら、60年越しのザハの恋の行方は…。

ほのぼの系かと思って読み始めたら、なんと途中からミステリーチックな展開に。こちらの作品がデビュー後2作品目ということで、絵もストーリーもまだまだ粗削り感がありますが、たびたび心を掴まれるシーンがあって、何度もぐっときました。

私が予想していたラストのその先があって、読後感もすごくよかったです。

0
2026年01月18日

「青年マンガ」ランキング