【感想・ネタバレ】やぁ“登校”に挑めニンゲン ~ゲーマー共は武器を片手に歪んだ校舎を踏破する~【電子特典付き】のレビュー

あらすじ

人を殺せるホログラム――改め「触れるホログラム」。これを自在に生成するAIは、世界を創造するAIと呼べるのではないか。
彩淵学園の管理を担うAIは、世界を書き換え放課後の学園に巨大な迷宮を生成する。目的は不明だがAIはその頂上へ辿り着く最強の生徒を常に求めており――そうして呼ばれたのが、VRゲームを極めた少年<晴斗>だった。
攻略が進むにつれ、校舎型迷宮の雰囲気は不気味に変わっていく。だがそれでもAIの指示は変わらない。登れ、校舎の頂きへ――すなわち「“登校“に挑め」と。
……なんて、ここまで真面目そうな空気を匂わせたところで衝撃の事実。なんとこのラノベ、ジャンルは驚異のラブコメディ。【電子限定!書き下ろし特典つき】

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

かなり楽しいストーリーでした。迷宮を登校して、挑んでいき、少しずつ登校して、進めていく過程がすごくよかったです。そして、周りのキャラクターが皆さん個性的で、楽しくて、百合的要素があったりして、読んでいて楽しかったです。TS要素があったのも新鮮でよかったです。主人公とヒロインの絡みがすごく楽しくて青春ストーリーで読んでていてワクワク楽しく笑いました。主人公の思考が若干ずれていて、読んでいて楽しく笑いました。いろいろな要素が詰め込まれていて、ダンジョン探索要素もあって、かなり楽しく読めました。おすすめです。

0
2025年11月28日

「男性向けライトノベル」ランキング