【感想・ネタバレ】義妹5人いるのレビュー

あらすじ

高校二年生の宮永陸都はこの春、義妹ができた。それも……五人!?
しかし長女の地夏は大の男嫌いで、「私の妹たちに近づくな」と脅された!
心優しい次女の水緒とはこっそり距離を縮めていくも、ギャルの三女・火鈴には寝込みを襲われるし、四女・風香はお嬢様に見えて素のキャラとのギャップが凄いし、五女の空音は甘えん坊だし……。
突然始まった同居生活は、とにかく波乱でいっぱい!

そんな中、陸都は頑なに独りで妹たちを守ろうとする地夏の思いを知り――決意する。
「共同戦線を張ろう。お前と、俺による、妹たちを守る共同戦線だ」
ひとつ屋根の下で暮らしはじめた俺たちの青春ラブコメ、開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

親の再婚でいきなり5人の義妹ができるというなんともラノベらしい展開のお話。
5人の妹たちはそれぞれ個性的だが、中でも長女の妹達のためなら人を殺しかねないおっかなさが凄い。
初日にいきなり自分たちと関わるなと言われた主人公が妹達とぎこちなく距離を縮めていく過程や長女のおっかなさの理由が実に王道的で、やっぱり王道っておもしろいよなあと思ってしまった。
これは言わば、赤の他人が家族になっていく物語。
妹たちそれぞれに悩みやありたいことがありそうで、兄となった主人公がこれからそれを助けていく展開になっていくのだろう。
そこに兄弟愛とは違う感情が生まれるのかどうかはまだ分からないけれど。

0
2025年12月26日

「男性向けライトノベル」ランキング