【感想・ネタバレ】俺とアイツは友達じゃない。のレビュー

あらすじ

友達ゼロ、恋愛経験もゼロのぼっち高校生・黒木陽。学校では目立つこともなく、一人でゲームをして過ごす日々。卒業するまでずっとこのままでいい。そう思っていた陽だったが、「ねぇ、黒木くん。シようよ、一緒に」 ――ひょんなことからスクールカーストトップの超絶美少女藤堂真白に絡まれるようになっちゃった! ほど良い距離を保ちたいのに、真白の無邪気さを前には手も足も出ない。さらには周りからも一目置かれちゃう始末で・・・・・・。万年ぼっちには眩しすぎる学校生活がはじまった!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

作者買い。ゲームが得意なボッチで陰キャな高校生男子・黒木陽と、元芸能人で同級生の陽キャ美少女・藤堂真白の交流を描く学園青春物語。どちらも面倒くさい性格をしているなあ、というのが第一印象ですが、青春拗らせ系の作品としては非常に良い設定と思いました。とはいえ、黒木君の自己肯定感の低さには当初読んでいてしんどいものがありましたが、中盤以降は変わろうとしていく姿勢が前面に出てくるところに好感がもてましたね。不器用な二人が心の距離を詰めていく展開にに心動かされたので、二人の行く末を温かく見守って行きたいと思います。

0
2025年05月05日

「男性向けライトノベル」ランキング