【感想・ネタバレ】私が死ぬ一週間前のレビュー

あらすじ

韓国で2025年4月より配信スタートのドラマ『Way Back Love』(コンミョン、キム・ミンハ主演)の原作小説。

生きる意欲を失っていた大学生・ヒワンの前に、幼なじみのラムが「死神」として現れたことで始まる、甘くほろ苦い初恋物語。ラムから「余命1週間」と告げられたヒワンは、戸惑いながらも残された時間をラムと過ごすことに。しかし、本当の想いを言葉にできないまま、タイムリミットは刻一刻と迫っていく……。

ラムの死の真相や、2人を取り巻く人間関係が徐々に明らかになる展開が、読者を惹きつけてやまない。愛する人を失った人々が、人生の意味と愛をもう一度見つけ出す、希望に満ちた物語です。

ドラマOST「If You」を担当する、日本でも人気のボーイズグループZEROBASEONEのキム・テレが本作に推薦コメントを寄せてくれました。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

好意を抱いていた亡き幼馴染が死神になって、自身の死を告げに来た…という冒頭だけでも泣ける。韓国小説とか関係なしに、良くできた恋愛ファンタジー。ドラマ化されるだけはある。号泣というよりは寂寥感と家族の絆の要素が強く、ぐっと来た。

0
2025年04月29日

Posted by ブクログ

音訳本6冊目。
感動的な優しい愛のお話。韓国特有の風習などはよくわからないけど、話の根幹は愛という人類共通の話題なので、特に理解に不自由はなかった。

0
2025年09月09日

「小説」ランキング