あらすじ
元バスケ部男子・瀬崎灯也の高校には、人気アイドル・姫野雫がいる。
周囲から“女神すぎる美少女”と呼ばれる雫は、その飛び抜けた容姿と明るい性格から、クラスでも人気者だが――
「やっほー、瀬崎くん。一緒に息抜き、しよ?」
灯也の隣でそう語る自由人。これこそが彼女の真の姿だった。
皆の前では一番星のように輝く雫だが、偶然にも彼女の素顔を知った灯也だけには、気ままで甘えたがりな一面を見せるようになる。
二人はお忍びでゲームセンターに行ったり、カラオケで歌ったり、夜の公園で過ごすうちに、身体が触れ合うほど距離も近くなって……?
気ままな“女神の息抜き”に付き合っていく、秘密の物語がはじまる。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
学校でのあることがきっかけに人気アイドルでありクスメートである姫野雫と瀬崎灯也が知り合い少しずつ距離感を近づけていく。 アイドルと普通の男子高校生の友情物語というのはかなり新鮮でした。2人の絶妙な距離感と素の姫野さんが出せる唯一の場所が彼の隣という新鮮さがインパクトを持ち、そして、納得させてくれて、素敵な物語を彩っていました。 少しずつ、知り合いから、友達へランクアップしていく過程がすごくよかったです。彼女の素の雫とアイドルの雫、そのどちらも魅力的でアイドルってこうだよねって思わせてくれました。
推しのアイドルに対して、こういう感情を持ったり、そういう物語を所々に練りこまれていたのもすごくよかったです。