【感想・ネタバレ】のっちはゲームがしたい!の本のレビュー

あらすじ

ゲームが大好きなPerfumeのっちが、ゲームに関わるさまざまな人々に会いに行く連載「のっちはゲームがしたい!」待望の書籍化。
4年半にわたる連載バックナンバーに加え、桜井政博とのスペシャル対談、連載を振り返るロングインタビュー、
読者からの質問に答えるコーナー、巨大ゲームセンターでの撮りおろし写真など、書籍でしか読めない限定コンテンツを多数収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

のっちは可愛いなぁ。そして優しいなぁ。

ゲームを全然しない私。
ポポロクロイス、デュープリズム、Moon、レイトン教授、オーバークックくらい。
だから、ついていけないからか連載も追いかけなくなってしまってました。。

書籍が出るとなったとき、購入した方が良いのだろうか、でもゲーム全然わからないし…と迷っていたらのっちがコメントでゲームを知らない人にも楽しんでもらえるようにと言ったようなことを言っていて、それなら!と購入してみました。

読みながら、固有名詞とかゲームの設定の話とかわからないなぁと思うことはあっても、制作の人が熱意を持って真剣に取り組んでることと、のっちがそのゲームたちを愛していることはわかるので全部読み切ることができました。

色んなゲーム制作者の方々の中で、インタビューを読みながら返答がなんかこの人やだな、と思うこともあれば、この人とこの会社雰囲気良さそうと惹かれるものがありました。
自分が苦手な人に対して、のっちは元々好意的で。インタビューを通して 何その回答…と私がゲンナリするようなものでも すごく前向きに受け止めて良い返しをのっちがしていて、のっちの優しさを改めて思い知りました。

印象に残った苦手なのは、ヨコオタロウさんで、いいなと思ったのは副島さんの株式会社アトラスです。

ゲームを知らなくても読めたので、webの連載も読んでみよかなと思いつつ、どうしても紙の方が読みやすい……

かしゆか商店もいつか書籍化してほしいなー…

0
2025年01月23日

「趣味・実用」ランキング