【感想・ネタバレ】孤高の傭兵 傭兵代理店・斬のレビュー

あらすじ

大人気シリーズの新章、開幕!
南シナ海上空でハイジャックが!
乗り合わせたのは、一人の若き傭兵。
犯行グループの真の狙いとは――!?

傭兵特殊部隊“ケルベロス”のリーダー、明石柊真は自らが信じる正義を貫くため、仲間たちと共に世界中の紛争地帯を渡り歩いてきた。
同志の傭兵、藤堂浩志に再会するため、クアラルンプール行きの便に搭乗した柊真。だが、彼の乗った飛行機がハイジャックされ、台湾上空で絶体絶命の危地に!
二転三転する犯行グループの動機とは――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

ケルベロスの明石柊真は部下となった浅野とともに岡田の実家の秋田を訪れた。戦地での疲れを癒すつもりの旅だったがマタギの使うナガサを気に入り衝動買い、その土地で最近熊が人を襲うのを耳にして、熊狩りに参加した。対象の熊はツキノワグマではなく、クマ牧場から逃げて繁殖したハイブリッドだった。柊真は手傷を負いながらも熊を倒し、南国の島国へ空路リゾートに向かった。
その便がハイジャックされ、テロリストグループを単独で制圧した柊真だったがパイロットが負傷し、期待を台湾に着陸させた。
台湾の国家安全局に拘束され証言をして感謝された柊真であったが、機内で親しくなったマリアが誘拐され、中国の探偵局のエイトという人物にある人物の暗殺を命ぜられた。

0
2025年12月08日

「小説」ランキング