あらすじ
カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。
そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。
カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。実際は、そんな大きな事件一度も解決したことがないのに。
これはカードゲームが何よりも優先される世界でカードショップの店長になった結果、周りから過去に大きな事件を解決したのだろうと思われている、特にそんなことはない転生者の物語。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
カードゲームアニメあるあるとTCGあるあるをガッツリ組み込んだ独特なのに見たことある世界観が本当魅力的。 作者がカードゲームを理解してるから、長々とオリジナルルールを書かないでもフィーリングでファイト内容を把握できるのも強い。 魅力の一つである前作主人公感は、Web版の感想欄も含めての魅力だったため書籍版だと若干弱くなってるのも否めない。 でもシリーズの主人公達が集まるカードショップを舞台にしてるのは、お祭り作品感を感じて好み。サムライさんとかヤトちゃんの絶妙なスピンオフ主人公感凄いと思う。 そしてweb版同様最大の魅力、エレアの可愛さ。個人的にはもうちょい後の店長がベタ惚れを隠そうとしなくなった辺りからが一番好きなんだけど、この頃の薄っすらと糖度を感じる頃も良い。 あと66ページのエレアの挿絵で、店員エプロン可愛くないか???ってなった。 2巻出たら一番好きなとこが直撃するな、楽しみだなってなってるので続刊期待してる。