あらすじ
人気・実力ともに女子プロレス最大のスター、ジュリアが初めて単行本を書き下ろし! 波乱万丈の生い立ち、プロレスラーとしての道を歩み始めたきっかけから、プロデビュー、木村花の死、髪切りマッチ、覚悟のスターダム退団とマリーゴールド参戦の経緯、そしてこれからのプロレス人生を見据えた海外メジャー挑戦への意気込みを語る。ひとつの枠に収まりきらないプロレスラー・ジュリアの、これまでの歩みと、これからの夢に向けた新たな挑戦が詰まった一冊。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
プロレスラーの自叙伝としては、内藤哲也選手に続いて2冊目。お騒がせ女として、トラブルメーカーのイメージが強いジュリア選手が、周囲の大人や各団体とどのように向き合ってきたか、その時系列について、本人の目線ではあるが、理解することができた。
力強くストイックなファイトスタイルとマイクアピールで多くのファンを魅了してきたジュリア選手。その生い立ちからどのようにして今のジュリアが形成されてきたかを知った。
ちょうど先日、NXTデビューをしたタイミングだが、今後、世界に羽ばたいていくジュリアをいつまでも追いかけていきたいと思わせる本だった。
Posted by ブクログ
WWE に移籍したジュリアをますます応援したいと感じた。母親の料理店手伝い、めちゃ騒がれたアイスリボンの退団騒動、マリゴ移籍。紫雷みおとか、鈴季すず、木村花、ロッシー小川さんらとのエピソードがとてもしっかりと経緯が書かれており、非常に共感、理解、納得できる内容だった。