【感想・ネタバレ】猫語の教科書のレビュー

あらすじ

ある日、編集者のもとへ不思議な原稿が届けられた。文字と記号が入りまじった、暗号のような文章。相談を受けたポール・ギャリコが解読すると、それはなんと、猫の手による猫のための“ニンゲン支配マニュアル”だった!
いかにして居心地のいい家に入りこむか、思いどおりに飼い主をしつけるか。人間を虜にし快適に過ごすための乗っ取りテクとは。
それは、人間の本質をついた巧妙な手口。ニンゲンの弱さ醜さも冷静に分析する猫の鋭い眼差しと聡明さを知れば、ニンゲンは猫にひれ伏すしかありません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

私は猫が苦手なのに、家人が弱った子猫を拾ってきてウチで飼うことになったので購入。
以前文庫本の方だと猫の尊大さを強く感じた事があったため笑、幾分緩やかに感じる漫画の方を選んでみました
今や猫大好きですが、うちの猫は多分この教科書を学ばずに来たため、ひたすらに乱暴です。でもまあそれでも良いのです。
の猫さんも人と良い関係を築けて幸せでありますように!

0
2025年02月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

私も1匹猫を飼っていますが、実は支配されていたのかと!
猫が書いたということで、とても気持ちがリアルに伝わってきました。
イタズラ(人間にとっては)してきて頭にくることもありますが、猫にとっては全く悪気がなかったり、人間の勝手で置き去りにしてしまう場面では、つい嗚咽が‥。
これからも可愛い猫に支配されまくっていきます笑。

0
2024年10月05日

「女性マンガ」ランキング