【感想・ネタバレ】けんごの小説紹介 読書の沼に引きずり込む88冊のレビュー

あらすじ

小説紹介クリエイターけんご厳選!
ミステリー・恋愛・ホラー・SFなど、88冊の多種多様な小説を紹介。

【特別収録】
・東野圭吾さん × けんご メールインタビュー
・凪良ゆうさん × けんご Special 対談

100年以上前に発表された作品から、近年刊行されたばかりの新刊まで。
栄誉ある賞を受賞した作品から、新人作家のデビュー作まで。
思わず涙が溢れてしまう物語から、戦慄が走るほどのホラー作品まで。
動画では紹介していない作品も多数収録。

新しい読書体験で、ぜひ「読書の沼」にお入りください。
あなたにとって、大切な一冊が見つかりますように―。

【目次】
第1章 胸が締めつけられる物語 ―余韻が残る読書体験をしたい方へ―
第2章 背筋が凍る物語 ―恐怖の読書体験をしたい方へ―
第3章 言葉を失う物語 ―衝撃的な読書体験をしたい方へ―
第4章 脳裏に焼きつく物語 ―大切なことを学べる読書体験をしたい方へ―
第5章 魂が揺さぶられる物語 ―やる気がみなぎる読書体験をしたい方へ―

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

小説の紹介動画が人気のけんごさん。彼の紹介のおかげで手に取られた小説も多いのではないでしょうか。
本当に彼の本の紹介文はその本を読んでみたい気にさせます。
ただ、どんなに面白そうだと思っても本当に怖いホラーは読めません。怖い < 謎がわくわくする、という本ならワクワク感が勝って読めるかもしれませんが…。


けんごさんはコラムで、どの本をいつ、どのように楽しむかは個人の自由だと仰っています。大いに賛同します。
「いまさら」であろうが、流行から遅れていようが、読みたい時に読めば良いと思います。私も話題が去ってから読むことが多いです。同じ本でもその時その時で別な面を気付かせてくれることもありますから。

「小説が、読書が、本が、僕は大好きです」というけんごさんの気持ちが盛り込まれている1冊です。

0
2025年06月10日

「趣味・実用」ランキング