【感想・ネタバレ】みずぽろ 1のレビュー

あらすじ

でっかい男子×でっかい男子の青春水球喜劇

スポーツ史上、最も過酷なスポーツといわれる水球。
試合中は足もつけないし、水面下ではぶつかり合いが繰り広げられる――

都内の高校に転校してきた身長185センチの信濃千曲は同じく転校してきた身長191センチの山城桂に誘われ、しぶしぶ水球部の見学に行くことになって…

でっかい男子たちが部活に授業に奮闘(!?)する青春水球コメディーですっ!!!

...続きを読む

「水中の格闘技」とも呼ばれる水球。本作は、そんな水球をテーマにした青春スポーツマンガです。
水中で繰り広げられる迫力満点の攻防、体だけじゃなく頭も使う駆け引き、そしてそれを支える過酷な練習…。
読むだけで、水球の魅力がびしびし伝わってきます。

そして、登場するのは、激しいスポーツだけに皆たくましい選手たち。
でも中身は等身大の男子高校生!
悔しい思いをしたり、勉強に苦しんだり、時には友達の妹に振り回されたり…?

激しさの中に笑いや青春らしさもたっぷり詰まっていて、読んでて本当に楽しい作品です。
水球バトル×高校生のリアルが最高におもしろい一冊、ぜひ読んでみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

コントの様な掛け合い

水球に馴染みがないので読むのは難しいかなと思いましたが、主役の2人が別々の県外の高校から転校してきて水球を始めるところから、日本ではマイナースポーツな理由も含め、水球を知るきっかけになりました。
冷静沈着な信濃と天然な山城の2人の会話が、コントの様な掛け合いで面白いです。
続刊や新刊が楽しみです。

#笑える #カッコいい

0
2025年04月27日

「少年マンガ」ランキング