【感想・ネタバレ】じょっぱれアオモリの星【分冊版】 2のレビュー

あらすじ

中堅魔術師オーリン・ジョナゴールドは、
ある日突然長年所属していた王都最大の名門ギルドを追放された。
理由はただひとつ──
「な、なすててすか!? わ、わだっきゃこのギルドばえどふとづだと思て今まで尽ぐすてきだのに!」
東と北の最果ての地《アオモリ》の方言がわからなすぎるから!!!
しかし、スキル【通訳】を持つ美少女新米冒険者レジーナ・マイルズと出会ったことで、
オーリンはツガル弁を使うことで詠唱を極限まで圧縮した独自の無詠唱魔法を使いこなす
とんでもなくチートな技術を持った魔術師であることが判明!
光り輝く《アオモリの星》のような立派な冒険者になるべく、
東北の大地を縦横無尽に駆け巡るオーリンとレジーナの冒険が始まる!!!
SNSで話題騒然となった異世界みちのくじょっぱりファンタジー、コミカライズ開幕!!! 分冊版第2弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

主人公の非常に訛った喋り方は、魔法の詠唱を限界まで圧縮しているので一言だけで魔法発動が可能!
滅茶苦茶すぎて笑う。

#笑える #ドキドキハラハラ #シュール

0
2025年07月06日

nao

ネタバレ 購入済み

方言で 魔法の詠唱を短縮するとかちょっと無理やり感がありますよね。 もうちょっと世界観にあったような内容を考えてほしいです。

0
2025年10月31日

「青年マンガ」ランキング