あらすじ
天才と呼ばれ、18歳で首席聖女となったミーティアに左遷命令!
一人で中央神殿を支える負担からの解放に喜びの笑顔で旅立ったミーティアは、
左遷先で【女神の加護】を放棄して戦う騎士リオネルと出会う。
二人は共感し距離を縮めるが、ミーティアは力と共に与えられた
【女神の神託】を打ち明けられずにいて……。
「力をどう使うかは、おまえが決めればいい」
ミーティアが導き出した答えとは!?
最強追放聖女のヒロイックファンタジー!
【電子特典付き】
国境の【杭】修繕のため、地方第四神殿を拠点に動くことにしたミーティアたち。
ちょうど【星流れ】の時期にあたり、中央では見ることのできない絶景に感動するミーティア。
しかも【星流れ】にはある言い伝えもあるようで……?
書き下ろしショートストーリー『星降る夜に』を収録!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
元気いっぱいヒロイン
内気なヒロインというのはよくありますが、今作のヒロインは元気一杯!毒舌ヒロインは元気に戦い、今日も結界で魔物をぶん殴る!
という感じでしょうか。とても可愛い。いずれ、隊長が落とすのでしょうね。お幸せに!
Posted by ブクログ
ミーティアもリオネルも割と重くて壮絶な過去持ちなんだけど、二人とも表向きそれを感じさせない性格かつ全体的にコメディ色が強いのであまり重くなりきらずに読めた。
主役二人に限らず、どのキャラもはっきり言うタイプ(口が悪いと言ってもいいレベル)だし。
初手から舌戦凄かった。
それに主役二人、意外に(?)パワープレイが多い。
結界の力でゴリ押し突入シーンが特に凄かった。
聖女のやる行動ではないぞ。
まあパワープレイせざるを得ない状況だったので仕方あるまい。
地方の被害状況、殺伐とした雰囲気、助けても住人から罵られる現状……理不尽すぎる。
何とか敵からの侵略は防いだものの、国の本当の回復は時間かかりそう。
ただあの主役2人なら何とかしてくれそうな気はする。
一緒に進化した魔鳩もいるしね、大丈夫か。