あらすじ
ときめきのプリンセス・ドレスをつくろう!
ドレスのデザインが大すきなアミと、かがみの国のプリンセス、ミアがまほうのかがみの力で出会いました。
ふたりは、自分にぴったりのきらきらのプリンセスドレスをつくることになったのですがーー。
ゆうきと、ゆうじょう、かわいいなかまたち。くふうをこらして、とびっきりのドレスをつくれるかな?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
キラッキラの表紙から、少し身構えて?読み進めましたが
短いお話の中に大切なことがぎゅっと詰まっていました。
・何かをしてあげるためには本人の話をまず聞かなくちゃ、と言うシーン
・自分みたいなモンスターは怖いと思われているに違いない、という先入観に対して
「そんなことだれが決めたの!」と力強く言うシーンが印象でした。
そして、自分たちが本当にしたかったことをした時にこそ、最高の笑顔が溢れるんだなということを思い出させてくれました。
こっちでいいか、と妥協せずに進む2人に
こんなにも背中を押してもらえるとは思いませんでした。
Don't judge a book by its cover. というフレーズが頭に浮かびました。
対象年齢や性別が一見絞られているように感じられましたが、ちょっと人間不信気味な方、重い腰を上げたい私みたいな方など、老若男女問わず読んでみてほしいと感じています。