【感想・ネタバレ】偽りの華は宮廷に咲く【電子特典付き】のレビュー

あらすじ

暘国辺境の村で父と倹しく暮らす永雪。
しかし突然、都に指南碁に行っていた父の訃報が届く。国王暗殺未遂で処刑されたというのだ。
父が謀叛などするはずがない。
永雪は真実を知るため、美しい少女のような容姿を生かし宮女として宮廷に潜り込むが、後宮の劇団戯作者・飛天に男とばれてしまう。
一介の戯作者とは思えない謎の男、飛天は何者なのか?

「おまえは雪ではないな。とびきりの華だ」
運命が交差する中華大河、開幕!


【電子特典付き】
都では珍しい雪の降る夜。
雪景色を楽しもうと外に出た憂炎は、北方の郷里へ思いをはせる永雪と行き会い――。
書き下ろしショートストーリー『雪中松柏』を収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

私の脳内…いつ恋に落ちてもいい展開に先読みするBL脳してるなとつくづく思うw
飛天様はどこまで見透かしてたのでしょう
( *¯ ꒳¯*)こういう男性、本の中ではめちゃ好みです♡リアルでは完璧すぎて多分仲良くなれないかもw
秀女になった永雪の話も読みたいです

0
2025年11月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

碁打ちの父が宮中で謀反の罪により処刑され、連座となる直前に逃げ出した息子、氷雪が父の冤罪を探る。
迂闊な氷雪にハラハラするし、後宮戯作者の飛天はご都合だけど、二人で国の文化習慣を変えて行こうとする気概と志の高さはあっぱれ。
憂炎の狡猾で強かで、ある意味残忍な所もとても良かったです。

が、BでLな要素は苦手なので私的にはいらなかった。
普通に熱いバディものではダメだったのかなぁ、残念。

0
2024年02月09日

「女性向けライトノベル」ランキング