あらすじ
夏休み、俺は日向晴からの誘いに抗えずに――彼女と関係を持ってしまった。だけどそんなことはお構いなしに、体育祭や文化祭と重要な学校行事が間近に迫る。罪悪感を抱えながらも行事準備に取り組む中、俺は初恋の相手・夜咲美彩から初めて一緒に出かけたいという”誘い”をもらう。しかも、二人きり。
『一緒にお化け屋敷に行ってほしいのだけれど、だめ、かしら』
文化祭の出し物の参考にするためで、俺を誘ったことに深い意味はない。そう自分に言い聞かせていたが、これ以降夜咲はまるで恋人同士のように俺にだけ甘えてくるようになって――!?
「私としたいこと、全部しましょう? ……晴には内緒で」
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ウェブ版から展開が大きく変わり、失礼ながら、これは『化けた』なと思いました。初恋相手の美彩に対する後ろめたさを抱きながらも、晴との関係に心地よさを抱く蓮兎。蓮兎と関係を続けることで彼への愛に囚われ始める晴。そして、いつからか褒めてくれるけど「好き」と言ってくれなくなった蓮兎への気持ちを自覚する美彩。それぞれの想いが深まる、また変わっていく今回で、いよいよ泥沼の三角関係が始まった感じがしますね。そしてラストシーンにてタイトルの真の意味が分かって鳥肌が立ちました。三人の関係の行く末やいかに。続きが楽しみです。