【感想・ネタバレ】今夜、死にたいきみは、明日を歌うのレビュー

あらすじ

累計16万部突破『きみが明日、この世界から~』シリーズ著者が描く新たなかたちの悲恋と感動。

「この教室でのわたしの存在感なんて、たぶん、壁に貼られたポスターぐらいなものだろう。ある日、それが別のものに代わっていたって、きっと誰も気づかない」
家庭にも学校にも居場所がなく、生きることにしんどさを感じる高校生のあかり。
ある時、クラスメイトの言葉で「どうしてもやりたいこと」が見つかり、存在を認められたと思ったものの――。
あかりの“もうひとりのわたし”を中心に繰り広げられる、それぞれが何かしら苦悩を抱えた高校生たちの「好きだから、泣いてしまう」恋のストーリー。

小説×音楽――。
大手音楽配信サイト『レコチョク』とのコラボレーションプロジェクト!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

一言で言うなら本当に最高な話です。
この本はただの恋愛系小説と一味違って話の章ごとに話の語り手が変わり人によって違う見方ができ、人間関係を見直したいと思える話でした。最後の主人公が本当に良かったです。

0
2025年01月18日

Posted by ブクログ

アオハル満載でした。
まだまだ人生の経験値が少ないゆえに、気持ちに振り幅も大きいし、日々の吸収力も半端じゃない。
だからとても悲しかったり、寂しかったりすることがある。
そんな時期に好意の矢印が向いてくれたら、とっても嬉しくなる。
壁にぶつかり、壁を越えた分だけ成長しているんだと、前向きな気持ちになれる物語でした。

0
2023年12月17日

「小説」ランキング