あらすじ
無気力な小国の辺境貴族ロイ・ルヴェル。学院では劣等生として、通称『落第貴族』と呼ばれる彼にはとある秘密がある。
【剣の国アルビオス王国の守護神、白の剣聖クラウド】
【魔法の国ルテティア皇国の守護神、黒の大賢者エクリプス】
二大国で称賛される最強の正体は、無能を演じるロイなのだ!
家族を守るため正体を隠した各国での暗躍と学院での自由な日々の三重生活、さらには剣聖・賢者を志す学院の美少女たちに興味を持たれ……ロイの規格外な日常と戦いは熾烈を極める!
「さっさと守護神やめたいが後継者が現れるまでは世界を守るか」
剣魔極めし最強貴族の新たな暗躍ファンタジー、ここに始動!!
感情タグBEST3
また暗躍かよ、と侮るなかれ
主人公が落ちこぼれで、実は最強。でも事情があって実力を隠している作品です。きっと作者はこの設定が大好きなんでしょう。
剣と魔法の世界で、魔剣や魔眼なんかの心躍るワードが出てきます。舞台が学校ですが、主人公がとある理由で昼まで寝ているとか、交友関係無さ過ぎて全然学生してないのが魅力です。舞台が学校とは?
巻末にあの作品とコラボしていて楽しかったです。
Posted by ブクログ
実力を隠して学生中の主人公ロイ男爵子息。
白の剣聖と黒の大賢者を一人で兼任中。
後継者を希望してるのでそれっぽい学生ユキナとアネットと絡んで行くストーリーかなぁ。
相変わらず美少女が周囲に集まるハーレムです。
匿名
ラノベだなあ
異世界の話なんだけど、読み始めはそこまで異世界っぽさはない……そう油断しているとスキルだなんだ出て来る。
他は、学校の体育でウォーミングアップしているみたいな場面が脳内に浮かんでもくる。
そんでもって、何だかんだで主人格は美味しい思いをするのが何かラノベだなあ。