【感想・ネタバレ】う・ん・ちのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 なかのひろみさん文、ふくだとよふみ(福田豊文)さん写真の、動物のうんち絵本です。
 大きなゾウのうんちから、小さなコビトハツカネズミのうんちまで、ありとあらゆるうんち写真が載っています。科学的。
 うちの子どもたちは、うんちはつながっている、という項目がお気に入り。ヒツジのうんちをブタが食べ、さらにブタのうんちをケヅメリクガメが食べ……動物園ではもう食べる生き物がいないので掃除されてしまいますが、自然界ではバクテリアなどが最終的に分解するという自然の摂理を子どもながらに感じています。いや、ただうんち食ってる~って面白がっているだけでしょうけれど。
 とにかく、動物たちの様々なうんちが出てきます。後書きによると、福田豊文さんの13年の集大成だそうです。
 3~4歳児でも読んでやれば面白がってます。なにしろタイトル「う・ん・ち」で盛り上がってますから。

0
2011年04月29日

Posted by ブクログ

 すごい! よく撮ってる! すごいったらすごい!笑 でも、サイと聞いたらうんちをしているページを思い出しちゃうので、衝撃を受けたあとは、しばらく、うんちのことが頭の中をしばしば行き来することでしょう。ゴリラのうんちシーンが、あまりに堂々としているので、まじまじと見てしまった。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

うんちのことがいっぱい。息子が大好きな一冊です。面白いけどママこんなにたくさんのうんちはちょっと・・・。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

お正月そうそう『うんち』からスタートです。古い川柳に『元旦や餅で押し出す去年糞』というのがあるそうです(親切な解説、お正月の朝一番に、御餅を食べてから、出るうんち君は、去年の暮れに食べたものだなぁ)というわけで、様々な動物の、様々なうんち君の写真(オール・カラー)の絵本です。とっても、ためになる絵本です。み〜ん〜な、うんち君を出すんだよ〜!

0
2011年07月17日

Posted by ブクログ

現在娘が気に入っている絵本です。
うんちに興味がある方は是非♪
色々なうんちだけでなく、うんちしているライオン、
なんていうものも見ることが出来ますよ。

0
2009年10月04日

「ノンフィクション」ランキング