あらすじ
烏丸君、片想い中の伏見さんの好きな人が自分の師匠で漫画家の四條恋路だったことを知る!…にも関わらず、烏丸君と伏見さんをくっつけようと頑張ってしまうも「恋愛」のことがよくわからないので空回ってしまう恋路。そんな恋路に妙なライバル心を燃やすお嬢様まで登場してしまって…この妙な三角関係、いったいどうなってしまうんだ!?
お互いの矢印が一方通行すぎるラブコメディ第2巻!
恋を知らない恋愛漫画家が、恋を知ってゆく物語。
学校イチの有名人・四條恋路(しじょうこみち)の正体は有名漫画家。
恋愛漫画を連載中の彼女は、大いに困っていました。キャラの気持ちが分からなかったからです。だって、恋愛未経験だから!!
……この漫画は、そんな彼女がある一組のカップルを支援しつつ、ラブを感じて成長していく物語。
私の好みで申し訳ないですが、この作品をおすすめする上で欠かせないのは、なんといってもヒロイン・四條恋路のキャラ!! ”尊大で生活力が無く、尻に敷いてくるタイプの、低身長うすほそ天才美少女漫画家”(by 作者あとがき)という、心をぶち抜いてくるキャラクター属性と、それを見事に漫画にする画力に感服です!!
元からこのタイプのキャラが好きな方にはもちろんオススメ、そうでない方は今から読んでドハマりしてください!!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
外野から見ると、烏丸くんと個性豊かなヒロインたちのラブコメなんですよね。その渦中にいる恋路先輩が、烏丸くんへの恋心ではなく客観的に自分の立ち位置を見直してヒロイン枠だと気づくあたり、さすが恋愛マンガ家。