あらすじ
私は、なんて大きな罪を犯したのだろう――。
私は、この人が好き。もう、認めるしかない。でもそれは許されない――シキの優しさを知ってしまった侍女ホタル。しかし思い出す、母が憎み続けたあの男のことを。そして彼女は、姿を消した。
乗り越えさせてみせる。手に入れてみせる――騎士シキのその強い決意が導いたのは、想い人の残酷なまでの過去と出自にまつわる秘密だった。
軍神と妃、狩人と天使。『軍神の花嫁』本編に登場する二組の恋人たちの邂逅の裏で確かにあった、運命を変えてしまうほどの恋。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
とても、とても良かったです。(ᵑ ᵔ ᵑ`∘)。ゥゥ…
自分には愛し愛される資格などないと頑なにシキを拒む手強すぎるホタルを、それでもどうしても離してやれないと真剣に猛アタックするシキにきゅんきゅんします( இ﹏இ )♡
ホタルの気持ちも分かりますが、ホタルが納得出来る形で2人でお互いに幸せと無事を願い、お互いの居場所になることに決めた2人らしい考え方にもほっこりしました。
軍神の側近としていつ死ぬか分からない儚さと覚悟を備える中でも、必ずホタルの元へ戻るという気持ちがきっとシキをより強くし守ってくれているのだと感じました⟡.*
シキやカイが妬くほどのホタルとサクラの仲良しっぷりにもにっこりしてしまいます。
特に番外編で幼い頃を読み、2人を見守る母と姉の言葉を読んだ時には思わずじんわりと涙しました。確かにかつてこうだった2人が今こんなにも幸せそうに友達としてそばにいるのは誰にとっても想像以上の奇跡なんだろうなと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
相手ができてもこれまでもこれからもホタルとサクラがお互いに大切であることはずっと変わらない。けれど、これからはお互いの幸せを願って違う道を歩む......淋しさもあるけれどきっと幸せに溢れてることだろうなと思います(•ᵕᴗᵕ•)