【感想・ネタバレ】やだなー本 その「やだなー」はアイデアに変えられるかも、変えられないかものレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

クスッと笑えるやだなーがたくさん!
やだなーの考え方は普段の仕事でも活用できそう。

「出会ったばかりの、相手の呼び方が定まらない時期」

0
2024年01月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

日常の「やだなー」を300例掲載。
ただのあるあるネタではなく
それをいかにクリエイティブな解決に導いていくか。
そこにビジネスチャンスが生まれる。
昨今はやりの課題発見力、課題解決力、
これを日常のシーンで実践してみたい。

0
2024年01月08日

Posted by ブクログ

ちょっとくすっと笑ってしまう。
中には「え、そんなことやだなーと感じてしまうのか」とびっくりすることもあり、人の価値観の違いを改めて認識する。
汚さに関する「やだなー」が、私も一度は思ったことが多く書かれていた。
トイレのドアを出ていくとき取っ手部分を掴んで出ていくとか、常日頃嫌でしょうがない。逆にしてくれ。何ならドアなしで頼む。

日常には「やだなー」がありふれている。だが、「やだなー」には、筆者が言うように不便さと面白さが含まれていて、憎めない。アイデアの元になるかもしれないというのがまた新鮮。

スーツケースの足の部分を収納できる製品は今すぐにでも欲しい笑(毎回足の部分をウエットティッシュで拭いてから家にあげているが面倒くさいので)

0
2023年08月06日

Posted by ブクログ

クスッと笑えるあるあるがたくさん。気に留めていなかったやだなーが言語化されていて、中学生の子供もたくさん共感していた。

0
2023年06月08日

Posted by ブクログ

日常の些細な不満やモヤモヤを言語化することの重要性を伝える素晴らしいアイディアです。本書を読んで、自分が感じている「やだなー」という感情を言葉にすることで、それが新たなアイディアや解決策に繋がることにもきがつきます。また、自分が見落としていたことに気付くこともあり、日常の中にある小さなストレスや不満が解消されることで、より幸せな生活が送れるかもしれませんね。日常の「やだなー」が本になるという発想は面白く、その解決方法を考えることも楽しみになりました。

0
2024年05月05日

Posted by ブクログ

面白い。
あ~あるある!って思うことがたくさんあった。普段流してるけど、一瞬立ち止まって振り返ったり、声に出したりするのはいいなと思った。

0
2023年12月29日

Posted by ブクログ

やだなー、が改良や発明の種であるとの考え方は賛成。ただこの本に出てくる例は出オチな感じのものが多く、もう一回は読むことなさそう。

0
2023年10月15日

「趣味・実用」ランキング